壁天井工事01 -2階天井断熱材を入れる。タケノコが出てきた-

4/3

今日は、2階の天井に断熱材を入れていきます。

「断熱」

これで、建物の暮らしやすさがかなり変わります。

重要な作業です。

先日貼った屋根の裏側。

ここに「グラスウール断熱材」をタッカーで留めていきます。

天井断熱材

横に一列ずつ、留めていきます。

グラスウールはガラス繊維なので、吸い込むと喉がいがらっぽくなるし、粉塵が肌につくと体がチクチクします。

施工時は、必ずマスクをつけて、かつ長袖を着て作業しましょう。

天井断熱材

脚立に乗りながら、黙々と作業を進め、

全面貼り終えました。

 

天井断熱材

断熱作業 第1段完了。

 

 

 

竹林から、タケノコが出始めました。

タケノコ タケノコ

いたるところにたくさん出てきた。

そろそろ収穫の時期ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA