基礎工事03 -第2回コンクリート打設-

3/30

朝の風景。屋根がいい感じですね。

朝

今日は、第2回コンクリート打設の日です。

 

前回打った、立ち上がりの基礎部分も固まって、出来上がってました。

コンクリート

before

コンクリート打設

after

井戸も基礎が固まりました。この上に元々あった土管を置くと、井戸っぽくなりました。

井戸の基礎作り

before

コンクリート打設

after

 

 

今日は、コンクリート基礎がない部分があるので、ここにコンクリートを打ちます。

コンクリート打設

まず、このように砕石を敷いて、

 

コンクリート打設

メッシュワイヤーを全体に敷きます。

 

コンクリート打設

敷き詰めたワイヤーメッシュを、サイコロと呼ばれる小さなブロックの上に載せて、浮かせます。

 

コンクリート打設

そこに生コンを流し、コテでならします。

これで、数日待ちます。

 

夕方

一階の屋根にも、防水シートが貼られました。

緑の屋根、いいかもですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA