外構工事01 -木の伐採-

3/10

倉庫の工事を始める前に、敷地の整理をしていきます。

まずは、母屋と倉庫の間にある木の伐採。

木の葉が屋根や雨樋に溜まってしまい困るので、切ってしまいます。

結構大きな木ですが、レッカー車など使わずに人力でやりました。

大木の伐採01
埼玉住宅建材の社長自ら登って、枝を落とす。
大木の伐採02
枝を落とせたら、チェーンソーで切りながら、
木の上部に結んだロープを皆で引っ張ります。
 

大木の伐採03

無事、狙った方向に倒れてくれました。

大木の切り株

この木がなくなっただけで、日が入るようになり、明るくなりました。

すっきり。気持ち良い。

 

他、倉庫の周りの不要な木、竹は伐採していき、、、

伐採した竹と木の溜まり場01

伐採した竹と木は、廃棄するのにも費用がかかるので、庭の端っこに置いておくことに。

 

伐採した竹と木の溜まり場02

枝葉も集めると、すごい山になってしまいました。

土をかけて、腐らして、量が減るのを待ちます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA